SSブログ

たまには女っぽいネタで。 [コスメ]

私はあんまりお化粧するの、好きじゃないのです。
面倒だから。中身がおっさんだから。
フルメイクだと派手すぎになるから。
でも、眉なしなので、そこだけは外せません。
アートメイクもあるけど、そこまではしたくないです~。

お手入れも最近は洗顔後のお手入れはこれひとつ!の
“ゲル”タイプをず~と愛用中。
本当に良いのか?と思うけど、楽なんだよな~。
現在はドクターシーラボの製品を使っています。
ついでに、メイクも落とせるクレンジングソープもドクターシーラボのものです。

そのクレンジングソープの在庫がなくなったので、
お得な6個入り、今なら更に1個プレゼントを買いました。
カード払いなんで、正確にはお支払いは済んでおりません[わーい(嬉しい顔)]

ついでにファンデーションを使わなくてもいいBBクリームも購入。
手抜きにも程がありますが、いいんです。
そこそこ綺麗(?)に仕上がりますから[黒ハート]

で、12,000円以上になったらもらえる“お肌チェッカー”が付いてきました。
おまけ.jpg

早速使ってみました。
ショボイようでリアルな結果が出るようです。
肌の水分量・皮脂量・弾力が表示されます。

若い頃から、水分量が少なめと言われてきた。
場所によって違いますが、乾燥肌~普通肌の中間あたり。
皮脂量は適度らしい。
弾力はやや衰えた肌~普通肌あたりだと思われます。
マークが小さすぎて、はっきり見えないの[もうやだ~(悲しい顔)]
水分が少な目でも皮脂で補ってるからあんまりカサカサしないのね。

思っていたより酷い事になってなくてちょっと安心[かわいい]
おでこ・両頬・顎・首の5箇所がお薦め測定ポイントらしい。
年齢は首に出るといいますが、首が一番いい状態というのが嬉しいやら[あせあせ(飛び散る汗)]

この状態でお手入れを丁寧にするかといえばしないだろうな。

オッサンだから[わーい(嬉しい顔)]


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

島猫

お肌のことは良くわからないぞ~?オッサンだから^^;
by 島猫 (2012-07-02 22:34) 

green_blue_sky

私もおっさんなので化粧などのことはわかりません^_^;
社内に松葉つえの人が・・・
やさしく接してください。
by green_blue_sky (2012-07-02 22:42) 

penny

ご無沙汰してます。
オッサンだろうとお手入れは丁寧にするべきです ^^v
by penny (2012-07-02 23:59) 

figaro

島猫さん、こんばんは。
極端に差が出る40代。
高い基礎化粧品でお手入れして効果がなかったら泣けます^^;

green_blue_skyさん、こんばんは。
化粧に詳しいオッサンは別次元の方なのでOKです。
その別次元の方々(元男性など)のお手入れの方がきっと丁寧です^^;

pennyさん、こんばんは。
お久し振りです^^
最近は奇麗な若い男子が多いですからね~。
娘はオッサン化して、実家でのんびりしてる時はノーメイクなのに
母は70歳になっても常にお化粧は欠かしません。完敗です(>_<)
やっぱり丁寧にしないといけませんかね^^;
by figaro (2012-07-03 00:47) 

心如

 お肌チェッカーは面白そうですね。妻にひとつ買ってやろうかな… 余計なことをするなと言われるかな。、、
by 心如 (2012-07-03 06:38) 

ねこじたん

おいらも 水分油分 吃驚されるくらい少ないです
どこ行っても 3回は測り直しです…
最近はザブザブ化粧水を使いたいので 安いのになっちゃいました(涙
by ねこじたん (2012-07-03 07:23) 

figaro

心如さん、こんばんは。
これは非売品なのですが、1,500円~3,000円程度で
色々なものが出ているようです。
プレゼントされると嬉しいと思いますよ^^

ねこじたんさん、こんばんは。
私も水分はかなり吃驚されるほど低かったですよ、20歳の頃^^;
多分、その頃よりは水分量が多い不思議肌。
毎日たっぷり水を飲むのが効いているのかもしれません。
化粧水ザブザブで安いのに変更、やったことありま~す(^o^)/
by figaro (2012-07-03 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お買い物居留守を使った時は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。