SSブログ

居留守を使った時は・・・ [日々の出来事]

この前の日曜日、風邪も治ってない事もあって
朝昼一緒のごはんを食べた後、お昼寝というか、マジ睡眠をしてました。
その時、ピンポ~ンとチャイムが鳴りました。

友達が訪ねてくる予定もなく、チャイムが鳴った時に出てしまうと遭遇するのは
・某国営放送がBS料金も払えと言ってくる
・某宗教団体の勧誘
・新聞の勧誘
・その他押し売り
こんな人たちばかりです。

後は宅配便。
この日は時間指定の宅配便が来る予定はあったけど、時間帯が違う。
だるいので、知らん振りしてみました。
3~4回鳴らされたかしら。
諦めて、ドアポストに何か入れた音がしました。

いなくなってくれて良かった、良かった。と思ってドアポストを確認。

某カードの更新分のお届けだったようで不在票が入ってました

それならそうと、声をかけてくれたらいいのに[郵便局]さん。
以前も同じように居留守を使ったら銀行キャッシュカードのお届けでした。
宅配業者さんは「○○便で~す」
って声をかけてくれるのにね・・・。

会社の近くに[郵便局]あるから、
再配達手続きするより直接取りに行ってもいいんですけどね[たらーっ(汗)]

警戒しすぎるのもいけないけど、
本当にガスの検査を装った変な人が来た事があるし、
勧誘の話は聞きたくないですからねぇ。

card.jpg

財布の中に入ってる一部のカードさんたち。
ほとんど使ってない子もいます。


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

島猫

僕も今日寝てたら、ピンポ~ンとなってインターホンを取ると!
旧某国営放送局の取立てでした!このご時勢に金を払えと!
ほんといい加減にして欲しい。もうこの制度止めなアカン。
by 島猫 (2012-07-03 23:27) 

figaro

島猫さん、こんばんは。
国営放送局、お金払わないところにはスクランブルかければいいのに。
TVがあるだけで自動的に受信料発生っておかしいですよね。
払いそうなところには強引に取り立てる(-_-;)
by figaro (2012-07-04 22:01) 

心如

 中古マンションに住んでいますが、前の住人がBSの受信料を払っていたみたいです。いま現在は、BS放送が映らないのに、BSの受信料を払えと何度か来たようです。
 地デジに移行した時点で、マンションの共同アンテナではBSが映らなくなったことを知らないみたいです。どうして映りもしないBSの受信料を払えというのか理解ができません。前の住人がBSで契約していたから、私にも払えなんて言われても絶対に同意しませんが…
by 心如 (2012-07-05 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。