SSブログ

制服姿で大はしゃぎ [日々の出来事]

3月23日・24日、こびとづかんの大冒険!!
っていうイベントがある事を発見しました。
でも、給与計算で休めない。
でも、行きたい。

で、全部見つけられなくてもいいから、見てこよう[るんるん]と、
昼休みの時間にてびきMAPを貰いに三越まで走ってきた[ダッシュ(走り出すさま)]
大行列でした[がく~(落胆した顔)]
こんなに大人気とは、予想以上でした。

こびとづかん 001.jpg
表紙。

こびとづかん 002.jpg
裏。

こびとづかん 003.jpg
中味。

どこで、何人のこびとさんを見つけられるか?を楽しむのです。
ぶっちゃけると、裏で人数はネタバレ、MAPも分かり易いので
直接こびとさんをみつける必要はなかったんですけどね。

注意書きに「見つけても教えたり教えてもらってはダメ」ってなってましたけど、
ちびっ子が「おった~」って騒いでる[あせあせ(飛び散る汗)]

制服姿のおばちゃん(私)もちびっ子と一緒に
「こびとさん、いたね~」と楽しく遊ぶ。
知人やそのお子さんたちにも遭遇しました。
警戒心のない子どもなんて、
「(鉛筆が)おんなじいろ~♪」って話しかけてきました。
よっぽど楽しそうな顔してたんでしょうね、私[わーい(嬉しい顔)]

こびとづかん 004.jpg

こびとづかん 005.jpg

こびとづかん 006.jpg

こびとづかん 007.jpg

こびとづかん 008.jpg

屋外にこびとさんがいる場合もあるのですが、
ショップ内にかくれているこびとさんも何人かいました。
こびと探しの為だけに、買い物もせず大勢が出入りするお店のスタッフさん、
お疲れ様&ご迷惑おかけしました[たらーっ(汗)]

こびとづかん 009.jpg
全員見つけた人の参加賞ステッカー。

ステッカーの他に、抽選があったのです。
1枚引いたらくじが開かないので、
もう1枚引くと1等!
それが、こびとづかんキャラの限定飴細工。

こびとづかん 010.jpg

別のキャラを作ってるのを真剣に見学中の小学生男児。
「(作ってる)おにいちゃん、上手だね~」と一緒に眺めながらも
モモジリさんの飴細工を持ち帰る、オバチャンであった。
ちょっと申し訳ない気分でした[たらーっ(汗)]

この、ご機嫌な後にはイラッとする事がありましたけどね。

飴細工のモモジリさんは、姪っ子・甥っ子に実物を見せたいので冷蔵庫で眠ってます。
別の子にしてもらえばよかった気もしたのですが、名前が出ませんでした[ふらふら]
当たっただけ、ラッキー[ぴかぴか(新しい)]で幸せ者ですから、贅沢ですね。

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

クローヴ

楽しそうなイベントですね〜♪
モモジリさんがスーパーとか八百屋さんで、他の桃と一緒に並んでいるのを見ちゃったらどうしよう〜(笑)
限定飴細工のゲット、おめでとうございます。
by クローヴ (2013-03-27 22:45) 

figaro

クローヴさん、こんばんは。
たくさんの笑顔やパパママと一緒で楽しそうな子どもたち、
とてもいいイベントだったと思います♪
1等は予想外でした^^
モモジリさんを置く洒落の利いたスーパーや八百屋さん、
本当にあったら面白いかも^m^
by figaro (2013-03-27 23:42) 

みうさぎ

1等~スゴッ~
和みますねぇ
このキャラグッズ~(^◇^)

by みうさぎ (2013-03-28 10:28) 

figaro

うさこさん、こんばんは~。
この絶妙なキモカワキャラ、良いですよね♪
普段の不幸っぷりを可哀想に思った私に
神が降りてきて、1等ゲット!でした^^
by figaro (2013-03-28 20:52) 

のらん

これは楽しい!!! ナイスなイベントでしたね♪
しかも1等でモモジリ飴ゲットなんて~
姪っ子ちゃん・甥っ子ちゃんに見せびらかしましょう(^^)/
by のらん (2013-03-30 16:15) 

figaro

のらんさん、こんばんは。
めちゃくちゃ楽しめましたよっ♪
興味のない人にとっては、飴細工が1等っていうのが
「エッ、1等商品がそれ!?」なのですが、これを楽しんだ人にとっては
1等をゲットした人が羨ましいんですよね。
私も、正直当たるとは思ってなかったのでビックリしました^^
by figaro (2013-03-30 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無意味な評価項目怪しい当選品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。