SSブログ

金曜日は・・・ [吐き出しておきましょう]

先週の金曜日のこと。

寅2号が昼休みに入ってる時、ビシノココロザシが彼女を探していました。
「休憩室におるかのお?」
という呟きに、寅1号が答えた。

「金曜日なんでお弁当ないから、外に出てると思います」

そんな細かいところまで知ってる気持ち悪さ・・・。
ちなみに、そのお弁当はお父様が作ってるそうです。
趣味みたいなものですけど、寅2号は今年40歳。
お父様が定年退職になってから弁当作りが始まったみたいなんですけど
あまり羨ましくないんですけど。

いいのか、こんな親子?

仲がいいのは悪くないと思うんですけどね。
寅2号も結婚する気ないみたいだし。
学生時代に付き合ってた男の話はちょっとウザかったなぁ。

で、今日もそのお弁当がない日だったんですけど、
送り迎えの日でもあるようで、
更衣室で電話してましたよ。

「今日は何の日でしょう?お迎えよろしく[黒ハート]

状況知らない人だと、彼氏かと思いますが、パパかよ。
というか、子離れ出来ないのか、言いなりなのか・・・。


寅2号のPCタワーは相変わらずカタカタいってます。
原因はファンだとわかってるから引きちぎってやりたいんですけどね。
それは出来ないんで、昨日、大人しくさせる裏技を発見した。
寅2号のPCはヤツが休みの日も何故か立ち上げるから
イライラするのです。
何で我慢できるか、わかんないんですけど、
普段、色んなイライラする音を立ててる人々は
雑音にならないんですかね[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、その裏技。
ピッタリくっつけてるタワーとタワー。
置いてある場所の都合上、移動できません。
寅2号のPCタワーのファンの部分を手で押さえると静かになる事が判明。
2台のタワーの間に何かクッションのようなものを挟んでみようと思い、
お掃除シートを折り畳んで、ファンの部分に入れてタワーを並べてみた。

成功です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

寅2号が休んでたんですが、その手下の酉に何か言われるかドキドキ。
でも、静かなのに満足したのか何も手を出しませんでした。

しかし、今日。
酉さんは休みだけど、寅2号は出勤。
私の裏技はあっさり取り外されて、カタカタ唸っていた[ちっ(怒った顔)][パンチ]
私がやること全て否定するのですね。

ムカつくので、目の前でお掃除シート挟んでカタカタを黙らせました。
また外されて文句言われるかな~って思ってたんですよ。

「シート挟んでたら熱が籠もる」

とか言いそうだったんで。

タワーをピッタリくっつけてる時点で熱が籠もるだろ[むかっ(怒り)]
ってキレてやるつもりでしたけどね。

でもね、今回は手を出さなかったわ。
タワーも大人しくしてたわ。

明日、また同じ状況になってたら、またシート挟むからな。

覚悟してろよ。


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

こいちゃん

40の女が父親に弁当作らせ、送り迎えさせて「きょうは何の日でしょう?」って。。。なんか信じられない。。
たとえ趣味であろうとも、それを平気で言えるところが(笑)パパがボケないようにお仕事させてあげてるのよとでも言うのかしらね
お掃除シートか!埃も入らないからいいかも!
by こいちゃん (2014-02-14 23:06) 

心如

40歳の女性が、父親の手作り弁当ですか。ないな…
35歳の独身男性が、自分で弁当を詰めてくるのも、ある意味で気持ち悪いのですが。、、
by 心如 (2014-02-15 06:26) 

green_blue_sky

23時過ぎには千葉では停電で真っ暗。電気が復活しましたが、早めに寝て、ちょうど羽生選手の演技前に目覚めてワンセグで応援しました。
見事な金メダル、目撃者になりました~
by green_blue_sky (2014-02-15 07:47) 

のらん

ひえ〜、ちょっとフツーじゃない父娘関係・・・
なんとなく、開高健さんがなくなった後、
後追いで自死なさったお嬢さんを思い出しました。。。
タワーの音、直してあげたのに文句あるんだ〜(@_@;)
by のらん (2014-02-15 16:44) 

figaro

こいちゃんさん、こんばんは。
周囲も若干呆れてるとは思うんですけど、
みんなが「いいですね~」なんて言っちゃうので
「いいでしょ♪」みたいな雰囲気に(ーー;)
怖いので、そそくさと帰りました~

心如さん、こんばんは。
母親がいない子供が父親にお弁当を作ってもらってる
パターンだと微笑ましいと思うんですけど、四十路女が
作ってもらってる側ですから、普通じゃない。
たまにならいいけど、毎日とかありえない(-_-;)

green_blue_skyさん、こんばんは。
停電、大変でしたね。
ちょうどいいタイミングで見られてラッキーでしたね♪

のらんさん、こんばんは。
普通じゃないですよねぇ。
18で父を亡くしてるので、彼女がまだ20代の頃は
仲良し親娘でいいなぁと思いましたが、
しょっちゅう弁当作ったり送迎させたりは無いわ(-_-;)
彼女は後追いするタイプではないですね・・・。
タワーに関しては、というか、
私が何やっても気に入らないんだと思うんです。
面倒な人だ(>_<)
by figaro (2014-02-15 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。