SSブログ

最新テクノロジーと自然 [映画]

『ネイチャー』を見てきました。
この手の映画を見ると心地よすぎて眠ってしまいます。
そんなわけで、3Dで観たいところを2Dで我慢です。

3D前提で撮影されたものなので、
「これ、3Dだと目の中に水やら砂が入ってきそう」
そんな感覚でした。

ヘビやカエルが苦手なんで、
それらが出てきたら少々目を逸らしたりしてましたが、
ヘビは頑張るシーンがあったんでそこは見ました[目]

そのヘビが登場する砂漠にはCMにも出ていたトカゲさんもいます。
ナレーションでは「熱い砂漠で火傷をしないようにダンスを覚えました」
だったか「進化しました」って言ってましたが、
どうせならアッチッチにならない足裏を進化させればいいのにと思いました[たらーっ(汗)]

あ、公開されて3週目。
小さ目劇場で観たのですが、貸し切りでした。
なので、ホームシアター気分で呟きながらの鑑賞。

ジャングルの中のマウンテンゴリラを見ていたら
子供のころ(保育園か小学校のどちらか)の時に
山の中に秘密基地みたいなものを作って遊んでいた事を思い出しました。

映像がキレイ過ぎてCGか!?と思ってしまうほどで
眠っている暇はなかったです[わーい(嬉しい顔)]


奇跡や神秘的な映像が観られる事はとても嬉しく思いましたが、
そんな中に人間が踏み込んでもいいのかな?とも思いました。

人間ってちっぽけだな~
地球って凄いな~

正直言うと、癒されました[黒ハート]

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

green_blue_sky

3Dで観るとリアルすぎ(^_^;)
2Dで十分です~
by green_blue_sky (2014-05-22 06:51) 

Aちゃん

私も蛇は嫌いなので3Dだとチョッとキツイな(^^;
by Aちゃん (2014-05-22 15:40) 

figaro

green_blue_skyさん、こんばんは。
3Dで楽しめる時と3Dにする必要性がない映画がありますね。
3Dメガネで頭が痛くなるのでなるべく2D映画にします。
ただ、『アバター』は3D上映前提で撮った映画なんで、
2Dバージョンはちょっと違和感がありました(^^ゞ

Aちゃんさん、こんばんは。
ヘビが獲物を捕るシーンがあったので、ヘビが飛び出て見えたら
かなり怖かったかもしれないです(*´Д`)
あらゆる生きものに不可欠な水もテーマにあったので、
滝を下るシーンはちょっとだけ3Dで観たかったです(*‘∀‘)
by figaro (2014-05-22 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。