SSブログ

出来ませんから! [吐き出しておきましょう]

仕事、行ってますよ。

正直なところ嫌々ですけどね

出納担当の仕事ってどこまでなのか分かりませんけど

「あなたの仕事は今やってもらってる事だけじゃないから」
「今はAさんがやってるのもあなたにやってもらわないといけない」

そんな事言われちゃいました。
はぁ?どこまでやらんとダメなの?
そのAさんがやってる簡単な雑用なら説明してくれたらしますが?
WordやExcel作業なら私の方が出来ると思いますよ?

初めての業種・職種なのに、研修もちゃんとした説明もマニュアルもない。
窓口で定期の満期が来た方には更新してもらったり、
新たにお客様を獲得するセールストークもしないといけないらしい。

知識もないのに勧誘できませんから

本当はもっと真剣に取り組むところなんでしょうけど、
残業代がまともに出ない時点で勉強する気も出ませんし
仕事から帰ったらぐったり。

そもそも未経験の人間に初日から現金を思いっきり触らせるのが変です。
簿記検定も持ってるし、小売業で多少の現金計算の経験はある。
でも、金融機関の勘定科目は使った事ないから知らないし。

引き出しの中にお金を数える練習用お札風用紙があるのを見ました。
そこそこのスピードで数えられるので練習は必要ないし、
ボロボロの紙幣計算機があります[わーい(嬉しい顔)]

この夏の目標金額が約200000000円らしいですよ。
わざと点つけませんでしたけど、桁間違ってるんじゃ?と思いました。
この田舎町、どこにそんな金持ちがいるんでしょうかねぇ。

パートかと思ったら組織図ではアルバイトだった私、
ノルマはないと思いますけど、正社員だと思われる若手男性は
貯金等獲得のノウハウ教わってました。
物販のノルマもあるようなので大変です。
私もなんか買わないといけない空気なんで、名簿に名前書きましたが。
元の職場では尽く拒否してたのに、田舎変な組織の怖さに負けた[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

帰り道、気が付けば時速90km/hのスピードを出してるので
よっぽど早く帰りたいんでしょうね。
カーブが多いから、60~70㎞/hくらいで走行するのが安全ですが。
このくらいのスピードで走ってる時は避けて追い抜いてもらいます。
たまに60㎞/h前後で走っている車の後方に着いた時には
追い抜きも追い越しもできませんが[あせあせ(飛び散る汗)]


とりあえず、先日撮影していた紫陽花の花を貼っておきます。

DSCN3496.JPG

DSCN3498.JPG

DSCN3499.JPG

DSCN3500.JPG

DSCN3504.JPG

誰に語ったか、過去記事で書いたかもわかんなくなってる今日この頃。
目をつぶったら伝票や小銭やらが浮かんでくるのである[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

のらん

目をつぶったら伝票やら小銭やら・・・
う〜ん、やっぱり慣れない仕事をイチからって、大変ですね。
アジサイ、きれい♪ クルマはすっかり乗りこなしてますね(^^)
by のらん (2016-06-11 11:51) 

figaro

のらんさん、こんにちは。
完全に病んでます(T_T)
写真を撮ってた日は紫陽花キレイ♪と思ってたのですが
何の感情もわかなくなってます・・・。
by figaro (2016-06-12 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。