SSブログ

辞めたい理由のひとつ [吐き出しておきましょう]

昨日は本職ではない、
ミニスーパーの店舗当番。

この日も賞味期限切れの食品を撤去しました。
スーパーの買い物かご2個半の収穫。

この作業をしていたら
今日が何年の何月何日なのか分からなくなります。
悔しいのは2015年のものがひとつ見つかった事[がく~(落胆した顔)]
今までなんで見つけられなかったんだろう[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今まで何も問題が起きなかったんだろうか?

っていうのが率直な意見なのですが、
ご近所のご高齢の方がメインのお客様なので
とりあえず必要なモノを買う感じ。

昨日、某カレールーの甘口を全撤去したのですが、
そのすぐ後に同じ種類の中辛を買って行かれたお客様がいました。
甘口をそのままにしていたら
賞味期限切れの甘口を買われていたかもしれないと思うと
悲しい気分になりました。

賞味期限切れなのを気づかずに買っていく場合もあるのを
平気でいられる感覚になりたくないです。
生もの・野菜・果物・菓子パンは
賞味期限間近なものを見切り品として売ってますが、
菓子・調味料などは完全放置。
担当者がひとりなんで管理も出来ないんでしょうけど、
この事実を知っているのは精神的にキツい。

あと、これ。
大丈夫なのか.jpg

その年の出来立てを飲んでこそのワイン。
陽当たりのいい場所に置いてあるし、
怖すぎますよ[がく~(落胆した顔)]

もう、頭おかしくなりそう。
いや、おかしくなっていますよ・・・。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

green_blue_sky

場所柄でしょうね。
うちらの田舎でも変わらないことがあります(^_^;)
何かを気にする人はいない・・・
朝晩が涼しい日が続き、風邪もようやく治りかけ、でもまだのどが痛い・・・
by green_blue_sky (2016-07-24 13:09) 

のらん

賞味期限って、書いてあるより1.5倍は長持ちするって、
すごく前にTVで言ってて、私なんか、それを信じてるんですけどね〜
でも、売るほうのお店は、ちゃんとチェックしないとね。。(^_^;
by のらん (2016-07-30 15:27) 

figaro

green_blue_skyさん、こんにちは。
個人経営の商店ならよくありそうな事ですけどね^^;

のらんさん、こんにちは。
自分で食べる時はちょっとくらいの賞味期限切れは
平気で使っちゃいます^^;
でも、売る方は賞味期限切れや賞味期限間近なものは
それなりの処理をしないといけないと思います(T_T)

by figaro (2016-07-31 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通院、兼、息抜きお隣のニャンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。