SSブログ

お買い物 [日々の出来事]

今日は、生きていたら79歳になっている、父の誕生日。
父の好きなお刺身を買うのが一番の目的で
夕方、近所の高島屋にお出かけ。

他にも来週開催される、“トリニティ アイリッシュダンス”
チケットも買おうと思いました。
何だか行ってみたくなったのでございます。
このイベントホール、耐震補強工事のため、
来年の4月からはイベントが出来なくなります。
歩いていける距離にあるので、行きたいイベントやコンサートは
どんどん行こうと思っていた矢先なだけに、ちょっと残念。
同じS席(6,800円)でも、場所によってはA席(2階5,800円)より
見えにくいのでは?と席を決める時に思ったりします。

これを買う前に寄ったのは、高島屋別館に一時的に東急ハンズが
やってきているので、遊んできました。
こういう場所は大好きなのです[黒ハート]

じっくり遊びたかったのですが、風邪がちゃんと治ってないので
今月末頃まであるという事なので、地味にステッカーのみ買ってきました。

tokyu.jpg

猫好きなので猫モノは外せませんが、こんなステレオタイプの宇宙人も好きです[手(チョキ)]
“危険人物”のステッカーは自虐ネタ(?)として、
会社のデスク周りに貼っておきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
アイツにはこれだな。っていうモノなど、色々ありました。
本当に貼り付けておきたいですけど、バカの為に無駄遣いはできかねます[パンチ]

デパ地下で3品1,000円のお刺身、美味しく頂きました。
その中には夕飯用に蛸の握り寿司を買ってました。
何か作る気起きなかったもので[たらーっ(汗)]
会計中に「今日は半夏生」の文字を発見。
地方によっては古くからこの日には蛸を食す習慣があるらしい。
確かに聞き覚えはあります。
偶然ながら、ラッキー[ぴかぴか(新しい)]

たまに伝統や迷信などにのっかる私でした[るんるん]


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

green_blue_sky

こんばんは。
なくなったお父様のお誕生日、一緒に食べてよかったですね。
外出されたから体調が戻られたようですが、無理をされずに~
by green_blue_sky (2012-07-01 22:57) 

figaro

green_blue_skyさん、こんばんは。
父は焼酎派だったのですが、私はビール派。
グラスに父用ビールを注いで「ビールでゴメン」と謝りつつ
一緒に飲んで食べました^^
風邪は何となく良くなって来てるようです。
by figaro (2012-07-02 20:44) 

ひまねね

こんばんはー、
「ナイス」押し逃げ風味でスイマセン・。・ ・・・コメ書こうと思っていたら、酔いが進んでしまいました・・・

ゴメンナサイ・・・
by ひまねね (2012-07-02 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。