SSブログ

にわかファンになる [日々の出来事]

休んでる期間は自由に過ごせるので
日々全豪オープンテニスをTV観戦しております。

正直、テニスのルールはあんまり知りません。
なんとなくこんな感じですかね。みたいな見方してます。
楽しめたら良いんですよ[わーい(嬉しい顔)]

昨日一昨日あたりの3回戦ともなると、
誰かよくわからない選手であったとしても面白い。
ラリーが続くともう大興奮であります。
男子はフルセットになるといつ終わるのかわからない状態ですが
見届けたいとなります。
途中でどっちを応援してたかわからなくなっちゃいます[たらーっ(汗)]

ま、実際そうですけど

WOWOWで観てますが、修造さんは錦織選手の時しか解説しないのね。
好みの問題もあると思いますが、
修造さんの不思議ワードを繰り出す解説は笑えます。
錦織くんを一方的に評価する解説ではなくて、
対戦相手も結構褒め称えます。
あと、必死で感情を抑えているのも微笑ましい[かわいい]

どうでもいいことなのですが、
大昔のテニス中継ってボールを左右に追うような
カメラアングルもあった気がするんですよね。
観客席もそんな感じで映ってた記憶があります。
上下でボールを追う方が圧倒的に楽ですけど。


準々決勝に入って試合数が減るのがちょっと寂しいです。

他にすることあるだろ

と、ひそかに自分にツッコミを入れる私である・・・

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

green_blue_sky

時間があってもほかのことができないの人ですよ^_^;
テニスを観る時間がないので、朝のニュースで結果を知るのみ。
昔のテニス中継とは大違いですね~~
by green_blue_sky (2015-01-27 06:15) 

こいちゃん

万年休みの専業主婦、なんかしようと思うんだけど、仕事じゃないとする気なし(笑)
家の掃除もするわけじゃないし・・アレレ
まぁ暖かくなったらね。行動起こそうね
お、そうだ確定申告も無事終わったようでよかったですね
by こいちゃん (2015-01-28 15:31) 

figaro

green_blue_skyさん、こんばんは。
今、男子準決勝見ながら書いてます。
目を逸らした隙に展開が変わってたりするので、
目が離せないです(*'▽')

こいちゃんさん、こんばんは。
掃除、私もあんまりしないです。
普段しない人が滅多なことしたら、大変なことが起こりそう^^;
暖かくなってきたら面接なんかも本格的に動きます~
by figaro (2015-01-30 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

役所巡り効くのかな~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。