SSブログ

年を越します(T_T) [運転免許]

年内に仮免許、達成できませんでした。
最短で終了検定受ける人の倍乗ったんですけどね。
欄いっぱいになったから、追加の紙貼られます[もうやだ~(悲しい顔)]

なかなか上手くいかないので
本気で身体もメンタルもやられてました。
仕事で辛かった時によく起きていた、
心臓を軽く握られる感じの痛みが出ました。
夜もまともに眠れていません。


そもそも、誰かの車に乗せてもらうことも
この20数年で年に数回しかなかった私。
そう簡単に行かないのをもっともっと覚悟しておくべきでした。

年取ってから免許取るには
年齢ほどお金がかかるとも言われていたし。


年明けに更に4時間ほど補習やらなきゃいけないみたいです。
で、検定受けられるか判断するそうです。
自分で上手くいかない場所がくると慌てるんですよね。

あの場所で左折する前に左右確認して合図出して左寄せして後方確認して

は解ってるけど教官の「11番を左」の声で固まる私[たらーっ(汗)]

前向きな自分は

検定は違う教官がするからむしろ緊張緩むかも

なんて思うのです[わーい(嬉しい顔)]


明日から5日間は教習がないから
緊張は解けても年明けの4日からの教習で感覚が鈍ってたりして[ふらふら]

前向きな私が「乗るのは自転車が乗れるのと一緒」と思ってみる。


とりあえず、今夜から教習に行かない年末年始の数日はぐっすり眠りたいです。




nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

r-chemst

自分も昔教習がうまくいかなくて、周りの同年代の人が早々と免許を取っていくのを見て、悩んだこともありました。でも苦労してとったほうが事故を起こすのも少ないと言われてますよ。
まずはぐっすりと休息して年明けから心機一転していきましょう。
by r-chemst (2015-12-29 22:26) 

figaro

r-chemstさん、こんにちは。
危険が伴うものですから、苦労はしないといけませんね。
あと10時間もしたら新年です。
心機一転したいです^^
by figaro (2015-12-31 14:03) 

ojioji

運転免許、悪戦苦闘中のご様子、たいへんでしょうが、全然あせらないで、figaroさまのペースで習得されたらいいですよね。応援しております。
地元では町営バスが定期運行していて、タクシーみたいに手を挙げたら停まってくれます。乗車賃は只(^_^)。各自治体でいろいろな考えがあるでしょうが、いろいろな方法が取れるんだなあと感心しました。
お互い、良い年を迎えましょう(=^・^=)
by ojioji (2015-12-31 15:53) 

島猫

大丈夫ですよ^^上手くいかなくて当たり前なんです^^
来年はお互い良い年にしましょうね(^^)v

by 島猫 (2015-12-31 17:18) 

figaro

ojiojiさん、こんにちは。
町営バスは必要だと思いますね。
少子化対策で高校生の医療費が無料にはなった町内。
高齢者が圧倒的に多い町だけど、子供が少ないから
高校生の医療費負担の財源は捻出可能らしい^^;

島猫さん、こんにちは。
焦りすぎて上手くいかなくて当たり前の気持ちを忘れてました。
気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。


皆さま

2016年申年。
悪い事が「去る」年でありますように。


by figaro (2016-01-03 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう今年が終わる~謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。