SSブログ

メリー・クリスマス [仕事]

昨日は勤務している施設でミニクリスマス会[クリスマス]
どんな事をしていいか分からぬまま、頭を悩ませ動揺。
相談員Mさんに「心がヤバい」ヘルプを出しました。

本当は相談員はあんまり口出ししちゃいけないけど、
他の支援員が何もしてないのを気づいていたみたいです。
計画書に確かに私の名前が書いてあるけど、

ここのメンバーで入社は私が一番後ですが?

Mさん、もう一人の相談員(この方もMさん)の力を借りて進めていたら、
ギリギリになってボランティアでバルーンアートをして下さる方も
来て下さることになったので、何とか時間を持たせそうと判明。

で、午前中はMさんから教わったなんちゃってパフェをみんなで作りました。
なかなかの混乱ぶり。
仕切り係なんで、スマホ撮影どころじゃなかったのは残念。
相談員のお二人が居なかったら、飾り付けもパフェづくりも大混乱のままでした。
大をいくつ付けても足りないくらい感謝です。

バルーンアートタイムはほぼお任せで大丈夫。
一緒に雪だるまや風船で作った輪っかを繋げたりして楽しみました。

DSCN3590.JPG

↑顔と身体をくっつけ、マフラー部分をつけてリースと繋げ顔を書いただけです。
 絵心なさすぎです[ふらふら]

トナカイのカチューシャ、私が付けて司会進行するつもりでしたが、
利用者さんの中で一番のおねえさんがやってくださいました。
前日から楽しみだったようで、色々と手伝っても下さいました。
有難い[ぴかぴか(新しい)]


何とか終わったクリスマス会。
明日は「年賀状を書きましょう」なんだが、どうなる事やら・・・。
土鈴つくり(色づけだけ)もあるし、連日のイベント。

どうなる事やらわかりませんが、やるしかないですね。


※前回のブログ更新、同じ写真を載せてたのに今頃気づいたので修正しました


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

r-chemst

クリスマス会のお世話大変でしたね。ご苦労さまでした。体の調子はいかがですか? 健康になることを祈ってますよ。
by r-chemst (2016-12-25 17:54) 

figaro

r-chemstさん、こんばんは。
体調は何とか持ちこたえている状況です。
来年はお互い、少しでもいいから健康を取り戻せる年にしたいですね。
by figaro (2016-12-25 19:06) 

green_blue_sky

メリークリスマス。
無理をせず、仕事などに楽しんでお過ごしください~
来週は年始ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-12-25 20:18) 

こいちゃん

年末年始のお休みはあるのでしょうか?ゆっくり心も体も休めて
生きる力と自信を付けて新年からも頑張りましょう
by こいちゃん (2016-12-27 23:34) 

figaro

green_blue_skyさん、こんにちは。
子どもさん相手なので、楽しく過ごせる場合もあります(^^♪

こいちゃんさん、こんにちは。
利用者さんは年末年始にも施設を利用したいのでは?と思うのですが、
昨日が仕事納めでした。
休みで気を緩めてしまって風邪ひかないように、気をつけます!
by figaro (2016-12-29 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。