SSブログ

登場したのは・・・ [日々の出来事]

今年初投稿。

毎日のように我が家に遊びにくるお隣のニャンコ、ハマちゃん。
夕方、「今日は来ないかな?」と外に出てみたら
白いフワフワしたものが動くのが見えたのです。

空中なんで猫ではないな。

でも、ある動物だと確信して、急いでデジカメを取りに家に入る。
そして、山方向を見たら、いました[目]

DSCN3622.JPG
綺麗な顔をしたメスの鹿がこっちを見つめてました。

DSCN3626.JPG
ちょっと移動したらもう1頭。

DSCN3627.JPG
白いフワフワはお尻でした。
なんか[黒ハート]の形してる[ぴかぴか(新しい)]

去年も2頭見かけた事がありますが、同じかどうかはわからないです。
野生動物ですから[たらーっ(汗)]

30年前には見かけなかった鹿がここまで近づいてくるとは
過疎化が進んだのもありますが、
山も一部開拓されて住む場所もなくなったのもあります。
畑の野菜を食い荒らす害獣にもなってしまいますが、
美しい動物であります。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

green_blue_sky

野生のシカもも人に慣れすぎ??
今年は穏やかなお正月、のんびりできます。
by green_blue_sky (2017-01-02 10:37) 

figaro

green_blue_skyさん、こんにちは。
こちらが危害を加えようとしないので、穏やかな時間が流れました。
猿はもっと大胆です(;´∀`)
by figaro (2017-01-02 12:14) 

のらん

あけましておめでとうございます♪
鹿さんも、新年のお祝いにきてくれたのかな(^^)v
昨年末にいっぱい投稿されていた記事を、まとめ読みして、
大変ながら、楽しくお仕事をなさっている様子に心がほころびました♡
このお仕事、きっとfigaroさんにぴったりですよね♪
どうぞワクワク、素敵な一年をお過ごしください(^-^)/
by のらん (2017-01-02 12:25) 

figaro

のらんさん、こんばんは。
鹿の後に、時間差でハマちゃんもきました♪
年末の仕事のバタバタっぷりは大変でしたが、
結果オーライって事にしました。
学ぶことがいっぱいです。
今年も宜しくお願いします^^
by figaro (2017-01-02 18:15) 

ojioji

明けましておめでとうございます
お気遣いいただきながら、すっかりご無沙汰しておりましてすみません
運転、すっかり乗りこなされているのでしょうね。
ぼくは相変わらず原付だけ(^^;)
鹿の姿になごみつつ、ほんと、こんな近くに出現するなんて昔は無かったこと。わが家も今夏、猪が裏の畑や庭池の畔を掘り返して、なごんでばかりもいられない大暴れでした。
先月から老母との同居が始まって、巨大な子供というか、憎まれ口を叩かなきゃあ巨大な猫で済むのになどと久し振りのストレスに苛まれている新年です(^^;) 物言わぬ猫の愛しいことよ(=^ω^=)
本年もよろしくお願い申し上げます
by ojioji (2017-01-02 19:40) 

figaro

ojiojiさん、こんばんは。
車の運転はあんまり慣れないままでございます。
でも、なくてはならない存在になったので、
下手したら車の維持費のために働いてる感じになるかもです^^;
ojiojiさんのお宅でも猪が出るのですね。
私も田舎に帰った時は野菜はある程度自給自足したかったけど
難しいようです。
母親との同居は私も色々あります。
お隣のニャンコ、ハマちゃんが来たら仲を取り持ってくれます♡
今年も宜しくお願い致します。
by figaro (2017-01-03 20:05) 

ねこじたん

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします
by ねこじたん (2017-01-03 23:15) 

figaro

ねこじたんさん、こんにちは。
こちらこそ宜しくお願い致します^^
by figaro (2017-01-08 11:02) 

ぼんぼちぼちぼち

鹿さん お尻だけが白くて目立つのでやすね。
ほんとにきれいなお顔でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-26 21:39) 

figaro

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは。
美鹿さんですよね~
あれからもまた顔を出してましたよ。
お尻、めちゃくちゃ目立ちます!
by figaro (2017-01-29 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はつはる仕事と遊びが入り混じる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。