SSブログ

仕事と遊びが入り混じる。 [仕事]

勤務先では日によって違うのですが、
冬休み中の小・中学生、高校生7~8名とも過ごしていました。
福祉施設なので、個々に合わせての対応が必要なので
色々大変な面があります。

学習時間以外はそれぞれが楽しむ事を提供するのも必要。
自由時間、小学生の女の子がスマホに興味を持ったので
電話遊びやメール機能で遊んで頂きました。

もうひとりの女性支援員Wさんの携帯に目の前で電話して楽しそうな姿、カワ(・∀・)イイ!!

メールは最初は私のアドレス宛にしてました。

その最初の文

貴女和名にヲナカサラっていまってっていますちゃんああ


記号や絵文字を教えた後の文

あなた輪な南田奈やらわたまやわさあ[黒ハート][揺れるハート]た中納屋はらみな玉や元気なか01238穴や痴話なならい刀や腹さあた[黒ハート]あたやなはら365555521分かそはかさはやらなかなはさかさはなきさちにあかゆりはやたなはらやわ


その子の本当の担当はWさんなので、
「Wさんにメールしよう!」と言って彼女が書いた(?)文その1

あなたわにをしっています。元気なかさはっていまっラ雨やら再来ああ炉、今年までいける?[かわいい]晴らさない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]今でも、洒落になりません。元気さん?[ぴかぴか(新しい)]孔柔タワワさあだにですよ!で腹や玉や?

ちょっとしたスパムメールみたいな文章ですが、
「知ってる人に送信」と「元気ですか?」が伝わる可愛い文章です。

Wさん宛その2

あなたわ鉈ななかさはってリバーシブルわたな××玉や?[指でOK]2××さんです[exclamation]ま、ラや2アマってのは直前をやはり多ぃつこなやかなや金沢八景ですも赤坂くれますです[exclamation]ま、[黒ハート]だったけどちょっとでもいいのかも[exclamation]左張にちゃんにですけどいいかもです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]今でもです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]今でもさんもです重なったですね?

※×のところは支援員実名なので変更させていただきました。
 支援員の事を慕って下さっている事が感じる、嬉しい文章?


楽しい事もありつつバタバタな冬休み期間でございました。

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

green_blue_sky

楽しんで学ぶことはよいことです。
今日は曇り空でとても寒い・・・
by green_blue_sky (2017-01-08 12:40) 

のらん

わぁ、絵文字も混ぜて、いっしょうけんめい
長い文章を書いていますね♪
なんだか、その子が、目をキラキラ輝かせて書いてる姿が、
目に浮かぶようです(^^)
お仕事、大変だけど、やり甲斐がありそうですね♡
by のらん (2017-01-14 14:20) 

figaro

green_blue_skyさん、こんにちは。
楽しんで学んで頂く事を目指しています(^^♪

のらんさん、こんにちは。
楽しそうにしてました♡
担当じゃないので、今はあまり絡めないんですけどね^^;
「私ならこの子にはこうしたい」みたいな事が色々あります~
by figaro (2017-01-29 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。