SSブログ

美女と野獣とヘラクレス [映画]

しばらく好きなことやろうと思っているので
映画を観に行ってます。
15~20年ほど前は平気ではしご出来たんですけど、
ここ数年は無理ですね~。
20年前はギリギリ2本立てがあった?

さて、1本目『美女と野獣』実写版。
フランス映画です。
ディズニーアニメバージョンのダンスシーンにウットリした過去あり。
但し、ディズニーアニメはこれ以外の作品も原作とかけ離れ過ぎて
違和感を感じることが多いのも事実[たらーっ(汗)]

実写版はアニメよりも私が本で読んだことがあるバージョンに近く
古城が出てくるので、アメリカ英語で観るよりもフランス語が似合う。
野獣がヴァンサン・カッセルということで観に行ったのもあるんですけど、
王子役としてはちょっと歳とりすぎな気はしましたが、
何年も呪いにかかったままなので、ありといえばありか。と言い聞かせる。

ネコ科動物が大好きな私は、野獣(ほぼライオン)姿の王子、怖くなかったです。
むしろ、素敵[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]と思う私。
ベルが野獣に惹かれる感がほとんどないのは残念ですが、
個人的には見た目OKです[るんるん]


『ヘラクレス』は『エクスペンダブルズ3』とどっちにするか迷ったのです。
『エクスペン~』は1も2も観てないから、わざわざ映画館で観なくてもいいと
あっさり変更しました。

大神ゼウスと人間との間に生まれたといわれているヘラクレス。
予告編などでも言われているように、基本的に
「本当に神(ゼウス)の子なのか?」って展開です。
ま、そこは映画だし、元ネタがギリシャ神話なんで、
観る人が好きに解釈しちゃっていいと思うのです。

ヘラクレス役のドウェイン・ジョンソンの筋肉すごいのです。
ちなみに"ザ・ロック"の人としても有名ですね。
デミゴッド(半神)とかどうでもいいわ~。
そんな気分になってくる肉体すごい。

この映画でもライオン登場[黒ハート]
ヘラクレスに殺され兜風になっちゃいますけど。
不死身のはずのライオン、素手であっさり・・・。
ま、ここはストーリー自体に一切関係はありませんけど[わーい(嬉しい顔)]

なんだかんだで面白かったです


後の十三夜。
DSCN2287[1].jpg
171年ぶりだそうです。

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

green_blue_sky

お月さま。。。関東では見られませんでした。
いいお月さまを見られたでしょう。
パワーを得られたでしょう~~
by green_blue_sky (2014-11-06 06:42) 

こいちゃん

平日にゆっくり映画を観られるのも今の内♪
こちらでは、お月様見られませんでしたよ~
午後から曇りでしたからね(涙
by こいちゃん (2014-11-06 09:27) 

心如

 近頃は映画館に行く機会がないです。録画した番組ばかり見ているので、映画のCMもあまり見ていないし。、、下関駅の近くに、新しい映画館ができているので、次の休みに、面白そうな映画をやっていたら観にいこうと思いました。
by 心如 (2014-11-06 16:22) 

島猫

昨日はミラクルムーンでしたね^^
大阪は夕方、雲の合間から少し見えただけで後は全然ダメでした^^;
愛媛は綺麗に見えたのですか!良かったですね^^
そういえば最近映画館にに行ってないわ~しばらく好きなことをして過ごしてください(^^)v
by 島猫 (2014-11-06 16:36) 

ねこじたん

ムーン 一日かんつがいしてました
おわっちゃってた(笑
映画もどこも 一人でいけない オヒトリサマです(笑
by ねこじたん (2014-11-06 21:31) 

figaro

green_blue_skyさん、こんばんは。
望遠が得意なコンデジのおかげで、お月様の撮影が楽しいです♪

こいちゃんさん、こんばんは。
平日の映画館の空きっぷりはビックリです~。
全席指定意味なし^^;
同じ四国でも雲が出てたのですね・・・。

心如さん、こんばんは。
映画館ならではの良さがありますよね。
下関の映画館ならシネマサンシャイングループでしょうか?
ここのポイントーカードを使うので、3DやIMAX上映以外は
1,500円以上払った事が無いですよ(*^^)v

島猫さん、こんばんは。
ミラクルムーンが見えない地域、多かったのですね。
映画館で映画を観るのはちょっとした贅沢です。
サービスデーで1,100円(千円じゃなくなりました)ですが^^;

ねこじたんさん、こんばんは。
私は当日の朝、情報番組で知ったのでした(*'▽')
ひとり居酒屋やひとり焼肉してみたいよ~w
by figaro (2014-11-07 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。