SSブログ

やっと処分しました~ [日々の出来事]

10年くらい前まで使っていたデスクトップPC。
リサイクルマークがないので、面倒でずっと放置しておりました。
そのせいで、部屋もちょと狭くなってた[たらーっ(汗)]

ぼけ~っとしている間に不用品を排出しようと
重い腰をあげました。
今使っているメーカーと同じなので
使用登録を兼ねて排出を申し込んでいたのですが
今日、ゆうパックの送り状が届きました。

SSCN9663.JPG

来週は実家に帰る予定なので、早速電話したら
[郵便局]のオニイサンが取りに来て下さいました。
4階建て4階エレベーターなしなので、タワー他が入っている箱は
自分で運ぶの手伝いました~。
お金なかったから、モニターはCRTディスプレイだったのです。
なんか申し訳ないですから。

CRTディスプレイの頃は消費電力凄かったわ~。
でも、液晶とは違う発色は好きだったな~。

ということで、部屋がちょっとだけすっきり[ぴかぴか(新しい)]


今日は満月。

まず、昨日の月。
DSCN2301.JPG

で、今日の満月。
DSCN2311.JPG

ピカピカ金色に見えるお月様でした。


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

green_blue_sky

いらないものは捨てましょう^_^;
きれいなお月さま、この1週間・・・見ていないです。
今も曇り空。
by green_blue_sky (2014-11-07 20:59) 

のらん

なんだか、神様がくれたような充電期間ですね(^.^)
断捨離もできて、気持ちもゆったりされている様子♪
満月になると金色ですね!!! パワーもらえそう♡
by のらん (2014-11-08 13:58) 

ねこじたん

あ おいらんとこにも
つかわないPCあります
ノートですけど さて どうしよ…
by ねこじたん (2014-11-08 21:25) 

島猫

綺麗な色のお月様でしたね!仕事をしながら見惚れていました^^;
by 島猫 (2014-11-09 10:46) 

figaro

green_blue_skyさん、こんばんは。
押入れを覗くと何年使ってないか不明なモノがありました。
粗大ごみの日待ちます~。

のらんさん、こんばんは。
仕事していると掃除や片付けするのもダルいですから^^;
面白いほど色んな不用品があります~。
大気の状況とかたまたまかもしれないですけど、
金色の満月が撮れて嬉しかったです♪

ねこじたんさん、こんばんは。
実はノートPCも1台残ってます(^^;
リサイクルマークがついているし、使おうと思えば使えるので
置いてるんですけど、捨てるべきかもです。
今のノートで年賀状印刷がうまくいったら処分しようと思います。

島猫さん、こんばんは。
写真を撮るとき、たまに露出補正をするんですけど、
所詮ド素人のコンデジ撮影。
でも、十三夜から満月までは全く露出補正していないんですよ。
肉眼で見たお月様も綺麗でしたが、日々明るくなってました。
まさにミラクルが起きた感じです!(^^)!
by figaro (2014-11-09 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美女と野獣とヘラクレス今週の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。