SSブログ

話、変わりすぎ( ゚Д゚) [映画]

ちょっと思いついたんで予約投稿。

先日は映画館で『ヘラクレス』を観たのですが、
WOWOWでディズニーアニメ版の『ヘラクレス』を視聴しました。

公開当時に1度観ただけなんで、
ストーリーはあんまり記憶に残ってなかったのです。
そのため、ディズニーアニメにありがちな
ヒロインとハッピーエンドになることのみ・・・。

見始めてビックリなのは

ヘラクレスがゼウスとヘラの子供になっているところでした。

昔ディズニーアニメ版を観た時はギリシア神話について
あまりにも知らなさ過ぎたんで何にも思わなかったけど
ギリシア神話に興味を持って本を読んで
つたないですけど知識をつけた。

ヘラ、めちゃくちゃヘラクレスのこと憎んでいるはずなのに
ヘラクレスがヘラの子設定に違和感ありまくり。
ギリシア神話に詳しい人は公開当時から賛否両論あったとか。

知らぬが仏 ってやつですね。

ま、原作が大好きな作品の映画やドラマが残念な仕上がりは
よくあることですけどね。
恐らく、このディズニー版は二度と見ないと思います[たらーっ(汗)]

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

green_blue_sky

原作に近い映画のほうがいいのですが・・・(^_^;)
by green_blue_sky (2014-11-11 06:23) 

こいちゃん

あるあるですよ~
TVドラマでも漫画コミックスが原作が多々出てますけど
原作無視ちゃうか?ってのもありますよね
ご実家でごゆっくりされていますか?
英気を養ってきてくださいね
by こいちゃん (2014-11-12 14:39) 

figaro

green_blue_skyさん、こんばんは。
原作が大好きだとがっかり感は半端じゃないですね^^;

こいちゃんさん、こんばんは。
昔から漫画コミックスはあんまり読まなかったんで、
それがドラマ化されても違和感がなかったりします~
実家では(というか、今も)のんびりしてます(*^^)v
by figaro (2014-11-17 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。