SSブログ

もっと早めに教えておいて欲しいよ・・・ [運転免許]

今日も補習してきました。

進む気がしない[もうやだ~(悲しい顔)]

何度もやったおかげで、今日のS字はいい感じで回れましたけど。

ちょっと不満なところを書いておきます。

高校が冬休みに入ったので、教習所も混雑し始めました。
これは仕方ないし、想定内です。

しかし、先生がどんな計画を立てているのか全くわからない。
私の運転が下手くそのもありますが、
どう考えても早い段階で1日2時間、車に乗ってた方が良かった気がする。
学科がある日は1日1時間でも良かったんですけどね。

6時間も補習したので、運転が怖いというのは薄れてきました。
でも、あの狭い教習所である程度スピード出せと言われても
どのくらいなのか具体的に言ってほしい。

聞けばいいんですけど。

最低30㎞/hのところは出してますけど、一瞬でその距離が終わるから
確認・合図がとっても大変なんですけど[がく~(落胆した顔)]

まあ、それはいいとしましょう。

教習マニュアルがあるのかもしれませんけど、
10時間終了した辺りからやっと「見きわめ」を入れ始めるんですよね。

左右の合図の出し方は早い段階から教えているから
それなりに出せるんです。
が、いきなりバックミラーやら目視で確認して合図と言われても
そう簡単にいく訳がないんですよね。
それに気を取られ過ぎて他が疎かになってしまう・・・。
早い段階で左右の合図を出す時に
「検定では確認もあるので、そのうち入れていきます」
ってひと言あれば注意もしていたと思う。

教本読んだり学科してたらそんな事当たり前だと言われたらそれまでですが。

え~い、補習新記録作るか?


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

のらん

いえいえ、みんな、けっこう補習重ねてますよ。。
もう大昔だけど、私はS字が苦手で、結局S字のところで、
2回も仮免に落ちました。。(自慢にならんぞ(^^;;)
教習所のなかで運転してるときが、いちばん難しいです〜
by のらん (2015-12-19 17:23) 

figaro

のらんさん、こんばんは。
教習所内が大変って意見、多いですよね。
基本になるからキッチリとやるべきですが(^^;
見きわめ、出来る気がしないです。
そんな事言わなきゃって思って意識し過ぎて
危険運転になってます(T_T)
by figaro (2015-12-19 18:09) 

green_blue_sky

今はどうなっているのか知りませんが、路上に出る前で相当の補習を受けましたよ(^_^;)
それでペーパードライバーのままになっています。
ようはのろのろ走らず、極端なスピードでないところでしょう。
by green_blue_sky (2015-12-20 09:16) 

figaro

green_blue_skyさん、こんにちは。
超のろのろ運転してしまう箇所があります^^;
そろそろ補習欄が埋まりそうです~
by figaro (2015-12-24 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。