SSブログ

座敷雛 [日々の出来事]

またブログ更新、サボっちゃいました。

桜の季節ですが、こちらはまだ殆ど咲いていません。
去年の今頃は満開だったんですけどね。

こちらではひな祭りなどは旧暦で行われるので
3月末から4月のはじめにかけてお雛様の展示が行われます。
先週も観に行ってたのですが、
飾り付けてある桜も室内ですらつぼみの状態。
今日、保存会の方とお話ししたらいつもは桜も差し替えるそうですが、
今年はそれもしなかったそうです。
でも、菜の花は差し替え作業されてました。
お手入れが大変そうです。

1491126848535.jpg
お手入れされたばかりの菜の花、写しました。

1491126860130.jpg

1491126871008.jpg
この窓からの景色、素敵です。

1491126880765.jpg


1491126834689.jpg
これは道の駅、三角ぼうしの座敷雛。
道の駅のシンボルの『鬼王丸』も一緒にいます[黒ハート]

保存会の皆さま、また来年も楽しみにしています。

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

green_blue_sky

都内は月曜日以降、桜のお花見で人で増えそうです。
寒の戻りなどがあり、寒い日が続きすぎ、ようやく春本番になりそうです。
by green_blue_sky (2017-04-02 20:57) 

のらん

わぁ、お雛様の展示、素敵ですね♪
なんだか、歌舞伎とかの舞台みたい♪
公園の桜は、昨日あたり見頃になったのですが、とたんに雨で・・・
なんだか、今年は、お天気にイジワルされているようです(^_^;

by のらん (2017-04-08 12:08) 

r-chemst

figaroさん。最近ブログアップされてないみたいですけど、元気ですか?お体にはお気をつけてくださいね。
by r-chemst (2017-07-01 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。