SSブログ

あけましておめでとうございます [日々の出来事]

久しぶりの投稿となります。

前回の投稿から殆どブログを開く事がなくなっておりました。
パートから正規雇用になって帰宅時間も遅くなり
仕事の疲労も色々あったもので。

あと、私の部屋までWi-Fi電波がなかなか届かない[ふらふら]

ご心配して下さった皆様、申し訳ございません。

時々メンタルやられたりもしてますが、
昨年5月には準サービス介助士の資格も取得できました。
筆記だけなんで大した資格ではないのですが
障害者支援施設での支援員の仕事を続けています。
※“害”を“がい”や“碍”を使う事に個人的に違和感があるので職場は敢えてそのままにします
 職場自体は“障がい”とひらがなを使っています

働き始めて1年ちょっと経過しました。
もっと支援出来る事があると思いつつ
口出し出来ない部分もあったりして悩みも多い。

支援している方が少しでも前進していたらいいのですが、
後退してしまった方、進歩していない方が多いのが悲しい。
ある意味割り切る事も大事だと分かった1年でした。

今日まで年末年始の休みでしたが
明日からある意味「戦い」の開始です。


今年はもっとブログ更新出来ればと思っております。

その時は宜しくお願いいたします。


nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。