SSブログ

たまには女っぽいネタで。 [コスメ]

私はあんまりお化粧するの、好きじゃないのです。
面倒だから。中身がおっさんだから。
フルメイクだと派手すぎになるから。
でも、眉なしなので、そこだけは外せません。
アートメイクもあるけど、そこまではしたくないです~。

お手入れも最近は洗顔後のお手入れはこれひとつ!の
“ゲル”タイプをず~と愛用中。
本当に良いのか?と思うけど、楽なんだよな~。
現在はドクターシーラボの製品を使っています。
ついでに、メイクも落とせるクレンジングソープもドクターシーラボのものです。

そのクレンジングソープの在庫がなくなったので、
お得な6個入り、今なら更に1個プレゼントを買いました。
カード払いなんで、正確にはお支払いは済んでおりません[わーい(嬉しい顔)]

ついでにファンデーションを使わなくてもいいBBクリームも購入。
手抜きにも程がありますが、いいんです。
そこそこ綺麗(?)に仕上がりますから[黒ハート]

で、12,000円以上になったらもらえる“お肌チェッカー”が付いてきました。
おまけ.jpg

早速使ってみました。
ショボイようでリアルな結果が出るようです。
肌の水分量・皮脂量・弾力が表示されます。

若い頃から、水分量が少なめと言われてきた。
場所によって違いますが、乾燥肌~普通肌の中間あたり。
皮脂量は適度らしい。
弾力はやや衰えた肌~普通肌あたりだと思われます。
マークが小さすぎて、はっきり見えないの[もうやだ~(悲しい顔)]
水分が少な目でも皮脂で補ってるからあんまりカサカサしないのね。

思っていたより酷い事になってなくてちょっと安心[かわいい]
おでこ・両頬・顎・首の5箇所がお薦め測定ポイントらしい。
年齢は首に出るといいますが、首が一番いい状態というのが嬉しいやら[あせあせ(飛び散る汗)]

この状態でお手入れを丁寧にするかといえばしないだろうな。

オッサンだから[わーい(嬉しい顔)]


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

美白対策は3月から [コスメ]

カテゴリーを作っておきながら、あまり登場しないネタです。
3月のはじめに書きかけて中断したので文章を一部差し替えねば。

使っていた基礎化粧品が残り少なくなったので新しいのを買いました。
ドクターシーラボのエンリッチリフトを使っていたのですが、
効果があったのか無かったのかは不明。

なぜなら、今よりもの凄く太っていた事があったのですが
ストレスによる急激な減量だったせいか、
皮膚にちょっとたるみみたいなものがあるんです。
ほっぺた引っ張るとゴムみたいに伸びます。
お腹周りとおへその下あたりも同じような感じ[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

それはさておき、何かに美白対策は3月からと書いてありました。
もともと遺伝子レベルの皮膚疾患があるので、美白効果はあんまり期待できないけど
季節柄、美白タイプを選んでみました。

bihaku.jpg
手前のはおまけでした。
面倒なんで、おまけは使い切るかは不明[ふらふら]
ゲルひとつのお手軽さが嬉しいから。

皮膚疾患か、年齢や紫外線によるシミかわからないものがありますが
多少薄くなれば嬉しいけど。



本当は肌のお手入れも化粧も面倒なくらい精神的なダメージが大きいです。
これ以上、自分を痛めつけてまであの会社に留まる意味はあるのかと考えています。
どの会社でも嫌な事や辛い事はたくさんあると思います。
でも、上や周りにまともな人がいなければ我慢していても仕方ない。
生活していくため、と妥協している部分もあります。
弱い立場の人のお母さん的存在になりたいと思ったりもしていました。
そろそろ、こんな気持ちは捨ててしまっていい時期かもしれません。

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

詰め替え用は買わないモノ [コスメ]

先日、洗剤類の詰め替え用の事を書きました。
洗剤や柔軟剤は詰め替え用を購入する事の方が多いのですが、
詰め替え用は見向きもしないモノがあります。

それは、シャンプー&コンディショナー。

同じものを連続して使い続けていると髪の毛がバサバサになってくるのです。
というわけで、例えばパンテーン→LAX→ヴィダルサスーン→
SALA→アジエンス→TSUBAKI・・・など、
ひとつのメーカーを使ったら、次回は別のブランド(とはいえ、お手ごろ価格)のものに替えます。
何かしらがセットで特売になってますから、それから選ぶ。

でも、そのCMモデルや女優さんがプリントされているお買い得パッケージ、
正直言って、買う気が失せます。
どのくらいの人がそれを求めているか・・・。
その分安くしてください。

今回はちょっと小さめのセット1980円。
shampoo.jpg

ポンプタイプの1000円ちょっともあるから、結構高額な部類。
たまの贅沢。
夏場はめんどくさくてリンスインシャンプー使ったりしますけど[たらーっ(汗)]

今日はなんだか微熱が出てるようなので、もう寝ます。
皆様のところには改めてご訪問致します。
おやすみなさい。


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。