SSブログ

最新テクノロジーと自然 [映画]

『ネイチャー』を見てきました。
この手の映画を見ると心地よすぎて眠ってしまいます。
そんなわけで、3Dで観たいところを2Dで我慢です。

3D前提で撮影されたものなので、
「これ、3Dだと目の中に水やら砂が入ってきそう」
そんな感覚でした。

ヘビやカエルが苦手なんで、
それらが出てきたら少々目を逸らしたりしてましたが、
ヘビは頑張るシーンがあったんでそこは見ました[目]

そのヘビが登場する砂漠にはCMにも出ていたトカゲさんもいます。
ナレーションでは「熱い砂漠で火傷をしないようにダンスを覚えました」
だったか「進化しました」って言ってましたが、
どうせならアッチッチにならない足裏を進化させればいいのにと思いました[たらーっ(汗)]

あ、公開されて3週目。
小さ目劇場で観たのですが、貸し切りでした。
なので、ホームシアター気分で呟きながらの鑑賞。

ジャングルの中のマウンテンゴリラを見ていたら
子供のころ(保育園か小学校のどちらか)の時に
山の中に秘密基地みたいなものを作って遊んでいた事を思い出しました。

映像がキレイ過ぎてCGか!?と思ってしまうほどで
眠っている暇はなかったです[わーい(嬉しい顔)]


奇跡や神秘的な映像が観られる事はとても嬉しく思いましたが、
そんな中に人間が踏み込んでもいいのかな?とも思いました。

人間ってちっぽけだな~
地球って凄いな~

正直言うと、癒されました[黒ハート]

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと前の映画。 [映画]

今日も予約投稿です。
皆さまのところにお邪魔できた場合はきっとnice押し逃げです[たらーっ(汗)]

先日、WOWOWでやってたトム・クルーズ主演の
『バニラ・スカイ』を観ました。
公開当時、映画館で観た時は
「面白かったのか?」と疑問に思った作品。
トムがペネロペ・クルスと付き合ってると話題にもなりました。

私、トムの顔はあんまり好きじゃないんです。
あの掘りの深さが気になる・・・。
似たような掘りのあるイーサン・ホークは好きです。
あと、ベン・ステイラーも似た感じの堀の深さだと思うのです。
彼の場合は男前と思う時とそうでない時の差が激しい。
ベン・ステイラーの『LIFE!』って映画は面白かった~。

話を『バニラ・スカイ』に戻しましょう。
とにかくペネロペ・クルスが可愛い。
あの可愛さは好きになるわ~と思う。
で、キャメロン・ディアスが怖い。
役柄とはいえ、気の毒になる。
まあ、彼女はノーメイクで出た映画もあったりするので、
それを思えば全然問題無い。

この映画でトムは超イケメンのお金持ち設定。
30代(撮影・公開当時も映画設定も)なので白髪を抜くシーンが切ない。
「若くて成功してる自分」と演じなきゃいけないし
自身もイイ男ってところがよりどころみたいなところがある。

でも、ある日、事故でそのイイ男が台無しになって・・・。

昔見たときには良くわかってなかった事が理解出来ました。
あと、当時は字幕のみ信じていて英語をちゃんと聞き取ってなかった。
ここ10数年は英語の映画は字幕チラ見で英語をちゃんと聞く事にしているので
リスニング能力がかなりアップしているのです。

字幕では別の訳をしていたところ、気になった~。
当時、何のつながりがあるか分からなかったところが分かった気がしました。

昔の映画って、字幕がヤバイことが多いのね。
今の字幕が良いとは言い切れませんが。
吹き替え版が増えてるし・・・。
誰の差し金か分からない、残念吹き替えってありますからね。

あ、『テッド』は英語だと早口すぎるんで吹き替えで観ました。
有吉、なかなか良かったと思いました。

『LIFE!』については記事にしたかったのです。
気が向いたら書くかもしれないです。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ついで買いしちゃいました [映画]

甥っ子・姪っ子の誕生日プレゼントはAmazonを使って
お楽しみボックスみたいな状態にして実家に送ります。
で、受け取ってもらう。

甥っ子用におもちゃを探していたらレゴのページに飛びました。
軽く個人的趣味に走って、スターウォーズシリーズのレゴを選択する事にしました。
どれにするか迷っていると私の心を鷲掴みする物発見[目][ひらめき]
ポチッとしました。
届きました。

DSCN0322.jpg
ヨーダ師匠です[黒ハート]

DSCN0325.jpg
素敵です[ハートたち(複数ハート)]
ぬいぐるみってとこが何か癒される[いい気分(温泉)]


今日は仕事が休みだったんで、『永遠の0』2回目に行ってきました。
レディースデーって事もあり、混んでました~。
視界にはスクリーン以外があるのはあまり好きではないので、
今日は前の方を選びました。
前回はまん前にオッサンの頭があったんですよね~。
斜め前方にはチャラ男ふたりのうちひとりが
スマホ画面ずーっと見てた時間帯があったし。
前方にいないのは気持ちいいわ~[るんるん]
大泣きしてスッキリ[ぴかぴか(新しい)]

前売りチケット売り場で『ホビット~竜に奪われた王国』の前売りを購入。
ステッカーがおまけに付いてました。
見本がなかったのですが、開けてビックリとはこの事か!?

DSCN0326.jpg
このデザインはLINEスタンプを使用しております。
って書いてありました。
これ、どうしたらいいかわかんねえ・・・。

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。